文学フリマ岩手事務局通信

文学フリマ岩手8 は 2023年6月18日(日) 岩手教育会館で開催決定!

【御礼】第七回文学フリマ岩手無事終了!

 

文学フリマ岩手事務局代表 町屋です!

 

2022年 6月 19日 (日)

約三年ぶりの開催となった【第七回文学フリマ岩手】、無事終了いたしました!

 

当日の朝どころか、6月に入ってから毎日ずうっと

忘れ物はないか、

作成漏れはないか、

お知らせ漏れなどないか、

あれ?私個人が買う本チェックしたっけ?とか

文学フリマに関することで頭がいっぱいだった私ですが、

 

諸事情により遅参した会場内にて、ご自身の作品を並べたり、

近隣の方と談笑されている出店者の皆さまの姿に

 

「よし、【文学フリマ岩手】はやっぱり大丈夫だ」

 

と励まされました。

「書く人」がいる以上、文学フリマ文学フリマ岩手も絶対に無くならない、そう考えていた私ですが、やっぱり会場で皆さまにお会いすると、それを確信できますね。

 

(まぁマイク握った途端にいろいろ吹っ飛んだのはご愛敬ですが……)

 

というわけで、今回無事開催した第七回文学フリマ岩手ですが、おかげさまで

 

出店者来場者あわせて300名を超える方々にご参加いただきました。

 

開催後Twitterにて行われた文学フリマ事務局代表 望月さんのスペース配信でも触れていただきましたが、3年ぶりの開催でこれほどの数字が出るということに、スタッフ一同感動しております。

それもこれも、文学フリマというイベントを応援して下さる皆さまのおかげです。

ご協力、ご参加本当にありがとうございました!

 

今回購入された本やイベントについてツイートされる場合には、

文学フリマ岩手 #文学フリマで買った本 というハッシュタグをお願いいたします。

また、Webカタログ上より今回の開催についてのイベントレポートも投稿可能です!

久しぶりの開催に、私どもも至らない点が多くございましたので、ご意見ご感想を広くお待ちしております!

文学フリマWebカタログ→文学フリマWebカタログ+エントリー

文学フリマ公式サイト→文学フリマ | 文学作品展示即売会

 

 

なお、すでに会場でも発表いたしましたが、

次回の岩手開催も決定しております。

(次回からは漢数字での回数表記が、数字表記に変更となります)

 

*2023年6月18日(日)文学フリマ岩手8」

 

現会場の「岩手県産業会館」様が工事期間中のため、

お隣の「岩手教育会館」様にお引越ししての開催となります!(予定)

出店募集期間など、詳細は決定後に改めて告知いたしますので、よろしくお願いいたします!

 

 

あっ!文学フリマ開催記念アンソロジー「イーハトーヴの夢列車3号車」も発行予定ですよ!

参加をご希望の方はぜひ公式サイト内岩手事務局へのお問合せフォームからご連絡くださいませ!