文学フリマ岩手事務局通信

文学フリマ岩手8 は 2023年6月18日(日) 岩手教育会館で開催決定!

2017-01-01から1年間の記事一覧

岩手事務局 メンバー募集のおしらせ!

師走! 師走になってしまいましたね! オープンのスキー場に行けず、あばれそうな真雉屋です。絶対行くんだからね!こんばんは! あ、お久しぶりです。 さて、第二回の文フリ岩手から早数カ月… 代表はじめ、現事務局メンバー一同がなんとかここまで来れたの…

文フリ岩手アンソロ企画[2018] 参加者募集終了のお知らせ

どうもどうも、ご無沙汰しております。 最近iphone5sの調子が悪いので、そろそろ機種変を検討している小田原です。 今年もあと一ヵ月を切りました。 岩手は盛岡では、寒いばかりで一向に雪が積もりません。 このブログを読まれている皆々様が健康に新年を迎…

文フリ岩手アンソロ企画[2018] 参加作品募集のお知らせ

ハテサテ、先日の第二回文学フリマ岩手、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか? あれから一週間……今朝は文フリ岩手を二日連続で開催するという悪夢(?)で目が覚めた小田原です。 えー、お待たせいたしました、文フリ岩手アンソロ企画[2018]参加作…

当日ボランティアスタッフ募集のお知らせ

こんばんは!真雉屋です 併催の「おいでよ東北with東北でよかった写真」へのご協力 および 懇親会 へのお申込みありがとうございます さて、第二回文学フリマ岩手 まで あと10日となりましたので、 ここで新しいお知らせです ーーーーーーーーーーーーーー…

「おいでよ東北with東北でよかった写真展」続報!

こんばんは!真雉屋です 第二回文学フリマ岩手 特別企画「おいでよ東北with東北でよかった写真展」 ご応募ありがとうございました! 募集期間が短く、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、予想以上に多くの写真が届いております。 色々な想いが込められた「東…

第二回文学フリマ岩手 懇親会のご案内

おばんでございます。 文学フリマ岩手事務局、熊谷です。 本日の消印有効で募集をしておりました特別企画展へのご協力、本当にありがとうございます! 本日の消印まで有効ですので、今日投函していただいたモノは週明けに確認させていただきます。当日までし…

特別企画展のお知らせ&協力者募集のお知らせ!

ご注意! 2017年5月9日 内容一部修正、募集要項の追記を行い再投稿 2017年5月15日 内容一部修正 募集要項への追記を行い再々投稿 皆様再度のご確認、よろしくお願いいたします! 2017.5.15真雉屋 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

岩手盛岡観光スポット案内(チャグチャグ馬コ編)

こんばんは、事務局の熊谷です。 ブースも発表となり、着々と開催が近づいてきております。私たち事務局も明日、集まって打ち合わせを行う予定です。 力を合わせて、開催当日が楽しい一日となるよう頑張ります! さて今回は、前々からお話しておりました、第…

大通り(会場近辺)駐車場情報

こんにちは、事務局の熊谷です。 皆様の地方では桜は咲きましたでしょうか? 盛岡も先日石割桜が咲き始め、さあこれから暖かくなってと思いましたが、どうやら今日から当分雨続き。この雨で桜が散ることがないよう祈りたいものです。 さて、何回か続けており…

岩手(盛岡)観光スポット紹介(観光編)

こんにちは、事務局の熊谷です。 追加募集を終え、出店料振込期間も終わりました。これから皆様に送る案内状やカタログの作成などにとりかかっているところではありますが、観光案内をいくつか書いておきます。 その前に一つ、前回の記事の訂正となります。 …

岩手盛岡観光スポット紹介(啄木編)

こんばんは、事務局の熊谷です。 前回の記事には思わぬ反応をいただきありがたく思っております。 第一回の文学フリマ岩手終了後にいただいた感想の中で、もっと「文学」に関する現地案内が欲しかった、というお声をいただきました。確かに、文学フリマを名…

岩手盛岡観光スポット紹介(遠野編)

今現在、第二回文学フリマ岩手は出店者を追加募集しているところではありますが、既に申込みを終え、出店を予定されている方も、来場を予定されている方も多いかと思います。 昨年は、そんな方向けに、岩手グルメ案内をツイートやブログで発信させていただき…

印刷所とのタイアップについて

こんばんは、岩手事務局の熊谷です。 ただいま出店者募集の真っ最中ですが、そんな中、東北地方の同人誌印刷を請け負っている印刷所さんにタイアップしていただけることとなりましたので皆様にご連絡します。 中長印刷さん こちら (別窓で開きます開きます…

第二回文学フリマ岩手は出店者を募集しています

ご無沙汰しております。 文学フリマ岩手事務局の小田原です。 最近の盛岡は雪が舞ったり吹雪いたり、いよいよ冬将軍の攻勢が熾烈を極めてまいりました。皆さんは体調など崩されず、インフルエンザなどに罹ることなくお元気でいらっしゃいますか? そうそう、…

第二回文学フリマ岩手 チラシ配布・ポスター掲示開始のおしらせ

明けましておめでとうございます。文学フリマ岩手事務局の昆野です。本年も文学フリマ岩手事務局を、どうぞよろしくお願い申し上げます。事務局一同、皆さまが「楽しい」文学フリマをお届けできるよう、尽力してまいります。 さて、第二回文学フリマ岩手のチ…