文学フリマ岩手事務局通信

文学フリマ岩手8 は 2023年6月18日(日) 岩手教育会館で開催決定!

2016-01-01から1年間の記事一覧

文学フリマ岩手は、一緒に楽しんでくれるスタッフを募集しております

ハテサテ第一回文学フリマ岩手も無事に終わり、ようやっと一息つけると思ったところで見た衝撃的な一文。 第二回文学フリマ岩手まで 252日23時間21分34秒 そうです、モウ一年も残されていないどころか、8ヵ月と少々ばかりしか時間は残されていないのです。 …

文学フリマ岩手お疲れ様でした&いただいた募金の送金について(ご報告)

9月4日に開催いたしました第1回文学フリマ岩手においては、約400名の方のご来場をいただきました。出店された皆様、ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。 事務局としても至らない点は多々ありましたが、無事第1回を執り行うことができましたのもひとえ…

第1回文学フリマ岩手開催記念アンソロジー「イーハトーヴの夢列車」、発売します!

第1回文学フリマ岩手を記念して作成されました記念アンソロジー「イーハトーヴの夢列車」、中の人も本日ようやく実物を確認してまいりました! 16篇もの、岩手にまつわる小説、詩、評論をまとめたこのアンソロジーは、まさに岩手の文学を集めたものとなって…

岩手盛岡オススメグルメ紹介

文学フリマ岩手の開催も間近となりました。 Twitterでも呟いておりましたが、遠方の方はそろそろ岩手に向かう頃かと思い、オススメグルメの紹介をまとめてみました。 当日の昼食にオススメの店の他、甘味や文学フリマにぴったりのお店など、7項目にまとめま…

文学フリマ岩手懇親会のお知らせ

おばんでございます! 台風とともにやってくる真雉屋です。 先日Twitterでも予告しておりました「懇親会」についてお知らせいたします。 出店者、ご来場いただいた皆様、スタッフと……第一回文学フリマ岩手開催で出会えたご縁を大切に、次に繋げていけるよう…

第一回文学フリマ岩手は、当日のスタッフを募集しています。

さて、皆さんお待ちかね、第一回文学フリマ岩手の開催まで、いよいよ一ヵ月と差し迫ってまいりました。 これまではなんとなく「まだ大丈夫、まだ準備」といった気持ちでおりましたが、とうとう開催当日のことを考え始めなくてはならなくなって、代表は夜も興…

札幌で、かんがえたこと

こんばんは、真雉屋です! 7月23日、北の大地で初開催された「文学フリマ札幌」に参加してきました。 様子については真雉屋がうるさいくらいツイートしたので、岩手事務局アカウントをごらんくださいまし! 札幌開催は最初から最後まで人の途切れない、幅広…

第一回文学フリマ岩手 カタログ広告募集のおしらせ

いよいよ二か月先に迫ってまいりました第一回文学フリマ岩手! 現在、ブースを配置したりカタログに頭を悩ませていたり、なによりアンソロジーの制作が佳境を迎えていたりと、事務局は大忙しです。 そしてひとつ、皆さんにお知らせがあります。第一回文学フ…

第一回文学フリマ岩手 出店者追加募集のおしらせ

はい、つい先刻(23日23:59)をもちまして、第一回文学フリマ岩手は、出店者申込を締め切りまs せん! 皆さんのご協力により、これまでに93の出店者、101ブースのお申し込みをいただいております。 ほんとうに、ほんっとうにどうもありがとうございます。 …

岩手の大自然

お久しぶり〜に、おばんです! お花見が出来なかったので新緑遠足してきた真雉屋です。 本日、文学フリマ岩手事務局代表によるTwitter、ご覧いただけたでしょうか? 色々な素敵スポット、美味しいものがあるお店がありましたね! 真雉屋は冷麺好きなので、皆…

第一回文学フリマ岩手 記念アンソロの募集を終了しました

5/8(日)23:59をもちまして、事務局企画 第一回文学フリマ岩手開催記念アンソロジーの参加表明を締め切りました。 多くの方の参加をいただき、どうもありがとうございます。 原稿の締め切りは今月末、5/31(火)23:59となっております。 なお参加を表明された方…

第一回文学フリマ 出店者申込用紙付リーフレットの配布を開始しています。

ご報告が遅くなっておりますが、 先日より、第一回文学フリマ 出店者申込用紙付リーフレットを各書店さん、そして今回は、公共施設さんにも置かせていただいております! 盛岡駅周辺の書店さんとか、 ラヂオもりおかさん近所のプラザ○○とか、 天使にラブソン…

盛岡経済新聞(http://morioka.keizai.biz/)に掲載されました!

第一回文学フリマ岩手の出店者募集が始まって、いよいよはじめての週末です。どうですか? 出店申込は済ませましたか?ナヌ、まだ済ませていないと? ……よろしい、ならば戦s ↓文学フリマの申し込みはコチラから!https://c.bunfree.net/ つい数日前になりま…

出店者募集を開始します!

お待たせいたしました! 今日から明日に日付が変わるタイミングで、9月4日開催「第一回文学フリマ岩手」の出店者募集をスタートします! 皆様のご応募をお待ちしております! 申込期間 ~5月23日(月)23:59まで 申し込み方法 申し込みは「文学フ…

暖かくなってきましたね…

事務局通信に初登場、緊張気味の真雉屋(まちや)です。 第一回文学フリマ岩手 案内チラシの配布開始から一か月半程が経過しました。 開催記念企画アンソロジーへのお問い合わせも含め、興味を持ってくださる方が多く、事務局員一同嬉しく思っております。 …

第一回文学フリマ岩手 案内チラシの配布を開始しました!

お待たせしました!いよいよ!第一回文学フリマ岩手のチラシ配布開始です! 主に以下の地域書店・文化施設等で配布をお願いしております。岩手県:盛岡市・北上市・遠野市宮城県:仙台市・気仙沼市 オモテは文学フリマ岩手の開催概要が、 ウラには文学フリマ…

第一回文学フリマ岩手開催記念企画アンソロジー 作品募集!

東北地方で初となる、第一回文学フリマ岩手の開催を記念し、 岩手県にまつわる文学的背景をテーマとしたアンソロジーの製作が決定いたしました! それに伴い、幅広く作品を公募いたします。 参加をご希望される方は、下記の募集要項を確認の上、メールにてご…