文学フリマ岩手事務局通信

第三回文学フリマ岩手 2018年6月17日 岩手県産業会館(サンビル)にて開催予定! ただいま出店申込を延長して受付中!(先着順/4月4日マデ!)

第三回文学フリマ岩手 併催企画のお知らせ②


文学フリマ前橋 参加、来場の皆さま楽しまれましたか?

新しい出会い、懐かしい出会いなどなど

これからの、皆さまの文学の糧となるような出会いがあったことと存じます


さて、そんな出会いを、東北の地 岩手からもお届けしていきたいということで

第三回文学フリマ岩手 併催企画の お知らせです!!(あ、真雉屋ですどうも!)





第三回文学フリマ岩手では、併催して


『東北のウタ 写真展』を行います!


本企画の趣旨、写真の募集要項は以下の通りです。

募集要項は必要に応じ追記する可能性があります。

写真をお送りいただいた時点で、内容に全て同意いただいたものといたしますので、

必ず必ず!お読みくださいね!



平成30年4月9日   写真サイズについて修正と追記





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



1. 趣旨


  第三回文学フリマ岩手にて、「東北のウタ写真展」と題し、「東北の地にいきる人々(祭り、芸能、慣習、仕事、等)」をとらえた写真の無料展示企画を行います。

 岩手県に限らず、東北6県の写真を募集します。

 この写真展は、文学フリマ岩手をきっかけに東北の素晴らしさ、美しさに触れることで、各地へ興味を持って頂くことが目的です。

また、人々の姿を捉えた写真から生まれる「文学の可能性」についても考えることができるように計画中です。(この点については今後の発表をお待ちください)



2.写真の応募について

    

   ①撮影者本人の応募に限る



   ②東北の祭り、芸能、慣習、仕事をする人々の姿を撮影したもの



   ③被写体となった方への承諾を得ていること



    応募は12枚までとし、写真はB5以上A4以下でプリントアウトしたものに限る 。

上記の範囲であればサイズは問いません。

ただし、データでの応募には対応しません。

4月9日  サイズ規定を修正しました。

この時点で既に印刷済み、送付済みの方は下記お問い合わせフォームからご連絡ください。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。



  ⑤写真裏面に以下の記入をしてください   氏名(本名及び公表してよいTwitterアカウント名または筆名)

  連絡先(電話番号  またはメールアドレス)   撮影場所(都道府県名及び市町村名)


   ⑥企画及び以下に賛同し、写真を無償で提供することに同意をすること


    ☆いただいたお写真は文学フリマ岩手事務局での企画や発行物及び 岩手事務局が認めたイベントでの展示に使用する可能性がございます

    ☆写真の展示、使用の際には必ず撮影者のお名前を記載いたします。 

    ☆今回の写真展では来場者による「写真への投票」を行います。

これは写真の優劣の判断、技術性を競うものでは無く「この写真好き!」「この写真からインスピレーションを受けた」といったような 感想を集める意味合いでの投票です。

   ☆応募頂いた写真に対し、今後、詩歌や短編小説などの文章がつく可能性がございます

    ☆今回の写真展以降、写真を使用する際にはブログにて告知いたします。

       


 ⑦「事務局判断」にて「展示不可」とする場合もございます。

  可能な限り展示させていただきますが、様々な事由や状況を鑑み、事務局として 判断した場合には大変恐縮ですが「展示不可」とする場合もございます。

 また、展示不可の場合の連絡は致しませんのでご了承下さい。




3. 写真の送付先と締め切り


送付先住所:

020−0045 

   岩手県盛岡市盛岡駅西通171

   県民活動交流センター受付 レターケース11

               文学フリマ岩手事務局 写真展係


締め切り:平成30515    消印有効

 

  ☆写真と別紙で、必ず、氏名、住所、電話番号をお知らせください。

  また、写真の展示の際に本名ではなくTwitterアカウント名や筆名での表記を希望される場合にはその旨も記してください。

  これらの個人情報は写真展及び関連の企画以外に一切使用いたしません。



4.その他


  ☆今回は写真と一緒にお名前の掲示をさせていただきます。

  本名の掲示を避けたい方は、3写真の送付先 にあるように必ず写真とは別紙でお知らせください。このための用紙はサイズ等の規定はありません。便箋やルーズリーフなどでも結構です。

  ☆個人のツイッターやブログなどで「この写真を送ったよ!」と公表することは自由です。

  ☆ご不明な点がございましたら 文学フリマ岩手事務局まで お問い合わせください。


  お問い合わせフォーム https://c.bunfree.net/inquiry







皆様からのご応募 お待ちしております!