文学フリマ岩手事務局通信

第四回文学フリマ岩手 2019年6月9日(日)11:00~16:00 岩手県産業会館(サンビル)にて開催!

⭐︎御礼⭐︎第四回文学フリマ岩手

f:id:bunfreeiwate:20190610154011j:plainf:id:bunfreeiwate:20190610152256j:plain

こんばんは!

岩手事務局代表、町家(真雉屋)です。


2019年6月9日日曜日

第四回文学フリマ岩手 は 皆さまのご協力をもちまして無事終了しました。


今回は岩手開催過去最高のブース数、そして最高記録456名の皆さまにご出店、ご来場いただきました。


岩手事務局一同、心より御礼申し上げます。


ブース数も初なら、初の飲食店出店、初のリレー小説企画と、第四回にして初の試みが多くあった今回…楽しんでいただけたでしょうか?

(あっ、代表交代後初開催もですね)



岩手県花巻市よりお越しいただいたSobe's C afeさまの美味しいお弁当、ドリンク、お菓子も大好評でした!

ぜひ、花巻市のお店にも足を運んでみてくださいね。


また、前日にはさわや書店フェザン店様にて前日祭と称しての見本誌展示会も開催いたしました。こちらは昨年に続いて2回目の開催でしたが、やはり大好評でした。

普段文学フリマをご存知ない方も、前日祭を通じて会場にいらしてくださったとか……大変嬉しいことです!


今年の開催は終了しましたが、皆さまが無事に帰宅され、ああ楽しかったな、遊びに行ってよかったなと思ってくださるのなら、何よりでございます。




そして、会場にて発表しました通り

       「2020年6月第五回文学フリマ岩手」

                                           開催いたします!




第五回開催に向け、事務局一同今回の反省点を活かせるよう準備を進めてまいります。

このため、第四回にご出店、ご来場くださった皆さまからのご意見をいただければ幸いです。


イベントレポートは

文学フリマ公式ホームページ→Webカタログ➕エントリー→第四回文学フリマ岩手(または過去の開催)→イベントレポート

の手順で確認できます。



出店者さまからはもちろん、あそびにきてくださった来場者さまからのイベントレポートも大歓迎です。

ご協力、よろしくお願い申し上げます。





さて、最後に蛇足ではございますが…


第四回文学フリマ岩手カタログ巻頭言でも触れました通り、この度ひっそりと文学フリマ岩手事務局の代表交代を済ませていました。

前任の小田原から、私。町家が引き継いでおります。

小田原は文学フリマ岩手を立ち上げ、第三回まで先頭に立って私たちを引っ張ってきました。今回の交代はこれからも「文学フリマ岩手」を続けていくためのものであり、これからも事務局の一員として力を尽くしてくれます(…はずです)

岩手事務局のスタッフメンバーはこれまで通り、皆さまと一緒に「文学フリマ岩手」を重ねて参ります。不甲斐ない新代表ではございますが、これからもよろしくお願い申し上げます。





それでは皆さま、また2020年6月に文学フリマ岩手でお会いしましょう!




来月は文学フリマ札幌だよ!!