文学フリマ岩手事務局通信

第三回文学フリマ岩手 2018年6月17日(日)11:00~16:00 岩手県産業会館(サンビル)にて開催!

第三回文学フリマ岩手ありがとうございました!

f:id:bunfreeiwate:20180622000241j:plain

f:id:bunfreeiwate:20180622000310j:plainf:id:bunfreeiwate:20180622000335j:plain


稿直前でブラウザまっちろになった真雉屋さんです


まっちろだよ!もうパソコンニガテ!

はい、こんばんは。






さて、第三回文学フリマ岩手は

皆様からの多大なるご協力を賜り、無事終了しました!



開場から最後まで、途切れることなくご来場いただき、出店者様、来場者様の楽しそうな様子をたくさん目にすることができました。


本当に幸せな一日でした。



6月17日の文学フリマ岩手での出会いが、これから先、皆様の「文学」の糧となれば嬉しいです。






そして、



もう三回、まだ三回ですが、



回数をかさねるごと何かがおこる文学フリマ岩手・・・




今回はなんと、




岩手県が誇るワンダーランドな書店

「さわや書店」様とのコラボ企画が実現


②併催企画「東北のウタ写真展」の開催


文学フリマ岩手事務局発行アンソロジー「イーハトーヴの夢列車 2号車」の発売


と、三本立てでお送りすることができましたよ!


すげえ!


一番びっくりしてるのは岩手事務局一同です!




まずは、さわや書店様とのコラボ企画

文学フリマ岩手前日祭 

                 with さわや書店ORIORI〜見本誌展」


こちらは先のブログでご紹介したとおり、出店者様の見本誌を「書店に展示する」という企画でした。


皆様の本が書店に並ぶとあって、多くの見本誌協力をいただきました。

その甲斐あって、

興味を持ち企画に足を止めてくださったお客様は

おおよそ100名ほど!



中には「この本をここで買えないのか?」とのお問い合わせまでいただきました!

すごいですね!







続いて併催企画「東北のウタ写真展」

お送りいただいた写真と、写真に寄せた「ウタ」を投稿くださった皆様のおかげで成功しました。


写真と、写真に寄せられた「ウタ」


その両方があってはじめて成立するこちらの企画は、


「文フリってなあに?」

「参加したいけど、どうしたらいいかわからない」

「わーはじめて来た!」


という方々に、少しでも楽しんでいただければとも考えていました。

次々増えていく「ウタ」とすばらしい写真……

ご覧くださった皆様も、ありがとうございました。




そしてそして、



おまたせしました・・・


文学フリマ岩手事務局発行アンソロジー

「イーハトーヴの夢列車  二号車」の販売開始!


好評につき完売した「イーハトーヴの夢列車」

その第二弾が完成し、前日祭からの先行販売、第三回文フリ岩手会場でも販売となりました。


シルマシアラタカさんのかわいい表紙絵を先頭に、とてもすてきな物語に御乗車いただいております。


この「2号車」は、前日祭と当日、どちらの会場でも多くの方にお迎えいただきました。


じっくりお楽しみくださいね!





 




こうしてブログの文面を綴りながら、当日のあれやこれや、準備中のこと、懇親会でのエライ騒ぎ(そうでもないか・・・)を思いだしています。


楽しかったなぁ、楽しんでもらえたかなぁ

また皆さんに会いたいなぁ・・・と


繰り返しになりますが、文学フリマ岩手も、 

もう三回目、そして、まだ三回です。



これまでの喜びと反省とをしっかり刻み、

皆様にまた笑顔でお会いできるよう

事務局一同、次回開催にむけて頑張って参ります!


本当にありがとうございました!





ーーーつぎは札幌ですよ!!