文学フリマ岩手事務局通信

第三回文学フリマ岩手 2018年6月 岩手県産業会館(サンビル)にて開催予定

大通り(会場近辺)駐車場情報

 こんにちは、事務局の熊谷です。

 皆様の地方では桜は咲きましたでしょうか?

 盛岡も先日石割桜が咲き始め、さあこれから暖かくなってと思いましたが、どうやら今日から当分雨続き。この雨で桜が散ることがないよう祈りたいものです。

 

 さて、何回か続けておりました観光案内は一時休止して、車でご来場される方への駐車場情報です。

f:id:bunfreeiwate:20170415150735j:plain

 会場がある大通り商店街様よりご提供いただきました、大通り駐車場MAPになります!

 会場は右側の方、サンビルになります。

 もし車でご来場されて、長く置いておくのであれば、その近くにある「産業会館第3駐車場」が便利かと思います。土日でもビジネスプランで日中(7:30-20:30)最大800円で駐車ができます。ただ、立体駐車場ですので、荷物を頻繁に取りに行ったりはできませんし、入口の道路が一方通行ですので少々わかりづらいかもしれません。逆走はなさらないようお願いいたします。

 ダイヤパークと書かれているところは平面駐車場ですので使い勝手は良いですが、場所によってはホテルと提携していますので、空いていない場合もあるかと思います(前日がチャグチャグ馬コというイベントがありますので)。

 図の上の方にあります金田一駐車場というところが一番平面駐車場では広いのですが、こちらは完全時間制となっており、日中であれば最大いくら、という上限金額が設定されておりません。一般来場の方は良いかと思いますが、出店で長く駐車される方は避けた方がよいかもしれません。

 もともと城下町なだけに、道幅が狭く一方通行も多い道ではありますが、駐車場は豊富にございますので、事故や違反(逆走)のないよう、気を付けてお越しください。