文学フリマ岩手事務局通信

第三回文学フリマ岩手 2018年6月17日 岩手県産業会館(サンビル)にて開催予定!

文学フリマ岩手お疲れ様でした&いただいた募金の送金について(ご報告)

 9月4日に開催いたしました第1回文学フリマ岩手においては、約400名の方のご来場をいただきました。出店された皆様、ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。

 事務局としても至らない点は多々ありましたが、無事第1回を執り行うことができましたのもひとえに皆様のご協力があってこそと感謝しております。

 

 さて、そんな文学フリマの会場の片隅で、台風10号による被災地への義援金を募集していたことに気づかれた方もいらっしゃるかと思います。

 

f:id:bunfreeiwate:20160907132242j:plain

 事務局の一員である中の人が以前岩泉町に住んでいたことから、代表や他の事務局員にお願いをして設置させていただいたものです。

 急ごしらえであることが丸わかりの設置であり、またメインはあくまでも文学フリマというスタンスから、特にアナウンスをすることもありませんでした。

 設置をしておいてあれですが、少しでも気づいて入れてくれる人がいればうれしい、そのくらいの気持ちでした。しかし、文学フリマ終了後、片づけるために募金箱を持ってみると……重い……!

 常に募金箱の傍に立っていたわけではないので、どのくらいの人が入れてくれたのかはわかりません。本来ならば、募金をしてくださった全員にありがとうございますと頭を下げるべきであったと思いますが、実際はほとんどの方に御礼もできませんでした。

 全ての方がここを見てくださるとは思いませんが、書かせてください。

 皆様、本当にありがとうございます!

 

 そして本日、もっとも被害を受けた岩泉町の義援金口座に全額送金してまいりました。

 

f:id:bunfreeiwate:20160907132050j:plain

(白消しにしたところは中の人の住所や電話番号です)

 

 岩泉町では、この口座に集まった義援金は全て被災者に直接分配するとしております。その後使途についての報告がありましたら、再びここかツイッターにて報告させていただきます。

 繰り返しにはなりますが、ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 (熊谷)