文学フリマ岩手事務局通信

第四回文学フリマ岩手 2019年6月9日(日)11:00~16:00 岩手県産業会館(サンビル)にて開催!

⭐︎御礼⭐︎第四回文学フリマ岩手

こんばんは!岩手事務局代表、町家(真雉屋)です。2019年6月9日日曜日第四回文学フリマ岩手 は 皆さまのご協力をもちまして無事終了しました。今回は岩手開催過去最高のブース数、そして最高記録456名の皆さまにご出店、ご来場いただきました。岩手事務局一…

第四回文学フリマ岩手前日祭withさわや書店フェザン店

あっっっと言う間に五月も終わりですね!皆さまこんばんは、真雉屋です。第四回文学フリマ岩手開催当日も近づいて参りました。そわそわしてるんじゃないでしょうか?私はそわそわそわそわソワソワしてますよ!さて、第四回開催も間も無くですが……文学フリマ…

第四回文学フリマ岩手前日祭withさわや書店フェザン店

あっっっと言う間に五月も終わりですね!皆さまこんばんは、真雉屋です。第四回文学フリマ岩手開催当日も近づいて参りました。そわそわしてるんじゃないでしょうか?私はそわそわそわそわソワソワしてますよ!さて、第四回開催も間も無くですが……文学フリマ…

懇親会開催のお知らせ!

第四回文学フリマ岩手懇親会のお知らせ先週のお知らせに引き続き、第四回文学フリマ岩手懇親会のお知らせでございます!今回も、文フリ岩手終了後に懇親会を行います。こちらの懇親会は、出店者さまはもちろん、「遊びに来てみただけなんだけど…」という来場…

出店者案内送付のお知らせ&前日祭のお知らせ!

田植えの進む五月です。皆さまこんにちは!真雉屋です。 さてさてお待たせいたしました。 本日出店者案内を投函いたしました! お手元に届きましたら、内容をご確認くださいね。 (不着や封入物の過不足については、5/14からお問い合わせを受付します。また…

第四回文学フリマ岩手 ブース配置決定、Webカタログ公開開始

大型連休の皆さまも、普段通りお仕事の皆さまもこんばんは!真雉屋です。 大変お待たせいたしました、 第四回文学フリマ岩手 ブース配置決定、Webカタログ公開開始をお知らせいたします! 出店者の皆さまへ、ブース位置決定のお知らせメールをお送りしていま…

出店者募集締め切りのお知らせ

こんっばんはっ!!基本的にこの時間は寝てます真雉屋さんです。さあ皆さま、ながーい募集期間が終了しました。真雉屋さんは毎日まいにち、出店申込み件数を確認することが楽しみでしたが、それも今夜まで。なんだか寂しい気もしますが、ここから第四回文学…

!2つの お知らせ!

3月に入り暖かい日が続いていますが、まだまだ積雪のある岩手よりこんばんは! 岩手事務局 真雉屋です。 Twitterにて度々お知らせしている出店者さま募集について、続々とお申込みいただいております。 抽選対象外となる申込み数は満了しましたが、できるだ…

☆第四回文学フリマ岩手 出店者募集開始☆

はいっ!お久しぶりの真雉屋さんです! さぁ皆様、準備はよろしいですか? 平成30年11月17日 本日より 第四回文学フリマ岩手出店申込開始です! 第一回から参加しているアナタも! 第二回に遊びに来てくれたアナタも! 第三回でうずうずしてきちゃったアナタ…

岩手事務局より3つのお知らせ!

こんばんは!岩手事務局の真雉屋です。 早いもので第三回文学フリマ岩手から2ヶ月が経ちました。 この2ヶ月の間にも、文学フリマ札幌があり、各地の開催発表があり、8月21日には第二十七回文学フリマ東京の出店申込締切も迫っています。 こうやって、毎…

【速報】第四回文学フリマ岩手開催のお知らせ

こんばんは!文学フリマ札幌へ参加された皆様お疲れ様でした、新しい文学との出会い、いかがでしたか?何度でも申しますが、お家に着くまでが文学フリマです。どうぞ無事にお戻りくださいませね。さあそれでは、本日文学フリマ札幌会場にて発表された、第四…

第三回文学フリマ岩手ありがとうございました!

投稿直前でブラウザまっちろになった真雉屋さんですまっちろだよ!もうパソコンニガテ!はい、こんばんは。さて、第三回文学フリマ岩手は皆様からの多大なるご協力を賜り、無事終了しました!開場から最後まで、途切れることなくご来場いただき、出店者様、…

文学フリマ岩手前日祭withさわや書店ORIORI 見本誌展示会

2018年6月10日 見本誌展示会郵送参加の締切を記載しました! さて、つい先日 第三回文学フリマ岩手前日祭withさわや書店ORIORIについてお知らせしましたが、 ( http://bunfreeiwate.hatenablog.com/entry/2018/06/04/220644 ) あなたも第三回文学フリマ岩…

第三回文学フリマ岩手 前日祭のおしらせ

先日の東北絆まつりの熱気が残ってしまったような暑さの盛岡から、お久しぶりです。テンションのおかしい代表です。 さて、皆さんのご協力もあって併催企画『東北のウタ写真展』に掲示する写真が着々と数を増やしております。こちらはまだ応募を受け付けてお…

第三回文学フリマ岩手 併催企画のお知らせ②

寒かったり暑かったり雨だったりの岩手からこんにちは!真雉屋です。 毎週毎月、かならずどこかで何かしらイベントがあり、文学フリマもあり…某局でも文学フリマが映っていたり… みなさま新生活とイベント参加とで充実した春(ん?もう初夏?)をお過ごしと…

第三回文学フリマ岩手併催企画のお知らせ①

氷点下二桁がまだまだ続く 東北 岩手よりこんばんは、真雉屋です!先日の盛岡タイムス様に、第三回文学フリマ岩手の紹介記事を掲載いただきました!ご覧いただけたでしょうか?そのなかでひっそりと公開されていた情報がございます…!そう、今年もやります!…

第三回文学フリマ岩手 出店者募集中!

さむい? いいえ、痛いです 氷点下2桁の岩手県よりこんばんは 文学フリマ岩手事務局 の 真雉屋です。 雪が多いと予想されていた今冬、岩手もどかっと雪が積もっております。 普段積雪のない地域では、大変な思いをされている方が多いとのこと どうかみなさ…

第三回文学フリマ岩手 出店者募集開始!

さむい? いいえ、痛いです 氷点下2桁の岩手県よりこんばんは 文学フリマ岩手事務局 の 真雉屋です。 雪が多いと予想されていた今冬、岩手もどかっと雪が積もっております。 普段積雪のない地域では、大変な思いをされている方が多いとのこと どうかみなさ…

岩手事務局 メンバー募集のおしらせ!

師走! 師走になってしまいましたね! オープンのスキー場に行けず、あばれそうな真雉屋です。絶対行くんだからね!こんばんは! あ、お久しぶりです。 さて、第二回の文フリ岩手から早数カ月… 代表はじめ、現事務局メンバー一同がなんとかここまで来れたの…

文フリ岩手アンソロ企画[2018] 参加者募集終了のお知らせ

どうもどうも、ご無沙汰しております。 最近iphone5sの調子が悪いので、そろそろ機種変を検討している小田原です。 今年もあと一ヵ月を切りました。 岩手は盛岡では、寒いばかりで一向に雪が積もりません。 このブログを読まれている皆々様が健康に新年を迎…

文フリ岩手アンソロ企画[2018] 参加作品募集のお知らせ

ハテサテ、先日の第二回文学フリマ岩手、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか? あれから一週間……今朝は文フリ岩手を二日連続で開催するという悪夢(?)で目が覚めた小田原です。 えー、お待たせいたしました、文フリ岩手アンソロ企画[2018]参加作…

当日ボランティアスタッフ募集のお知らせ

こんばんは!真雉屋です 併催の「おいでよ東北with東北でよかった写真」へのご協力 および 懇親会 へのお申込みありがとうございます さて、第二回文学フリマ岩手 まで あと10日となりましたので、 ここで新しいお知らせです ーーーーーーーーーーーーーー…

「おいでよ東北with東北でよかった写真展」続報!

こんばんは!真雉屋です 第二回文学フリマ岩手 特別企画「おいでよ東北with東北でよかった写真展」 ご応募ありがとうございました! 募集期間が短く、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、予想以上に多くの写真が届いております。 色々な想いが込められた「東…

第二回文学フリマ岩手 懇親会のご案内

おばんでございます。 文学フリマ岩手事務局、熊谷です。 本日の消印有効で募集をしておりました特別企画展へのご協力、本当にありがとうございます! 本日の消印まで有効ですので、今日投函していただいたモノは週明けに確認させていただきます。当日までし…

特別企画展のお知らせ&協力者募集のお知らせ!

ご注意! 2017年5月9日 内容一部修正、募集要項の追記を行い再投稿 2017年5月15日 内容一部修正 募集要項への追記を行い再々投稿 皆様再度のご確認、よろしくお願いいたします! 2017.5.15真雉屋 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

岩手盛岡観光スポット案内(チャグチャグ馬コ編)

こんばんは、事務局の熊谷です。 ブースも発表となり、着々と開催が近づいてきております。私たち事務局も明日、集まって打ち合わせを行う予定です。 力を合わせて、開催当日が楽しい一日となるよう頑張ります! さて今回は、前々からお話しておりました、第…

大通り(会場近辺)駐車場情報

こんにちは、事務局の熊谷です。 皆様の地方では桜は咲きましたでしょうか? 盛岡も先日石割桜が咲き始め、さあこれから暖かくなってと思いましたが、どうやら今日から当分雨続き。この雨で桜が散ることがないよう祈りたいものです。 さて、何回か続けており…

岩手(盛岡)観光スポット紹介(観光編)

こんにちは、事務局の熊谷です。 追加募集を終え、出店料振込期間も終わりました。これから皆様に送る案内状やカタログの作成などにとりかかっているところではありますが、観光案内をいくつか書いておきます。 その前に一つ、前回の記事の訂正となります。 …

岩手盛岡観光スポット紹介(啄木編)

こんばんは、事務局の熊谷です。 前回の記事には思わぬ反応をいただきありがたく思っております。 第一回の文学フリマ岩手終了後にいただいた感想の中で、もっと「文学」に関する現地案内が欲しかった、というお声をいただきました。確かに、文学フリマを名…

岩手盛岡観光スポット紹介(遠野編)

今現在、第二回文学フリマ岩手は出店者を追加募集しているところではありますが、既に申込みを終え、出店を予定されている方も、来場を予定されている方も多いかと思います。 昨年は、そんな方向けに、岩手グルメ案内をツイートやブログで発信させていただき…