文学フリマ岩手事務局通信

第三回文学フリマ岩手 2018年6月17日(日)11:00~16:00 岩手県産業会館(サンビル)にて開催!

岩手事務局より3つのお知らせ!

こんばんは!岩手事務局の真雉屋です。 早いもので第三回文学フリマ岩手から2ヶ月が経ちました。 この2ヶ月の間にも、文学フリマ札幌があり、各地の開催発表があり、8月21日には第二十七回文学フリマ東京の出店申込締切も迫っています。 こうやって、毎…

【速報】第四回文学フリマ岩手開催のお知らせ

こんばんは!文学フリマ札幌へ参加された皆様お疲れ様でした、新しい文学との出会い、いかがでしたか?何度でも申しますが、お家に着くまでが文学フリマです。どうぞ無事にお戻りくださいませね。さあそれでは、本日文学フリマ札幌会場にて発表された、第四…

第三回文学フリマ岩手ありがとうございました!

投稿直前でブラウザまっちろになった真雉屋さんですまっちろだよ!もうパソコンニガテ!はい、こんばんは。さて、第三回文学フリマ岩手は皆様からの多大なるご協力を賜り、無事終了しました!開場から最後まで、途切れることなくご来場いただき、出店者様、…

文学フリマ岩手前日祭withさわや書店ORIORI 見本誌展示会

2018年6月10日 見本誌展示会郵送参加の締切を記載しました! さて、つい先日 第三回文学フリマ岩手前日祭withさわや書店ORIORIについてお知らせしましたが、 ( http://bunfreeiwate.hatenablog.com/entry/2018/06/04/220644 ) あなたも第三回文学フリマ岩…

第三回文学フリマ岩手 前日祭のおしらせ

先日の東北絆まつりの熱気が残ってしまったような暑さの盛岡から、お久しぶりです。テンションのおかしい代表です。 さて、皆さんのご協力もあって併催企画『東北のウタ写真展』に掲示する写真が着々と数を増やしております。こちらはまだ応募を受け付けてお…

第三回文学フリマ岩手 併催企画のお知らせ②

寒かったり暑かったり雨だったりの岩手からこんにちは!真雉屋です。 毎週毎月、かならずどこかで何かしらイベントがあり、文学フリマもあり…某局でも文学フリマが映っていたり… みなさま新生活とイベント参加とで充実した春(ん?もう初夏?)をお過ごしと…

第三回文学フリマ岩手併催企画のお知らせ①

氷点下二桁がまだまだ続く 東北 岩手よりこんばんは、真雉屋です!先日の盛岡タイムス様に、第三回文学フリマ岩手の紹介記事を掲載いただきました!ご覧いただけたでしょうか?そのなかでひっそりと公開されていた情報がございます…!そう、今年もやります!…

第三回文学フリマ岩手 出店者募集中!

さむい? いいえ、痛いです 氷点下2桁の岩手県よりこんばんは 文学フリマ岩手事務局 の 真雉屋です。 雪が多いと予想されていた今冬、岩手もどかっと雪が積もっております。 普段積雪のない地域では、大変な思いをされている方が多いとのこと どうかみなさ…

第三回文学フリマ岩手 出店者募集開始!

さむい? いいえ、痛いです 氷点下2桁の岩手県よりこんばんは 文学フリマ岩手事務局 の 真雉屋です。 雪が多いと予想されていた今冬、岩手もどかっと雪が積もっております。 普段積雪のない地域では、大変な思いをされている方が多いとのこと どうかみなさ…

岩手事務局 メンバー募集のおしらせ!

師走! 師走になってしまいましたね! オープンのスキー場に行けず、あばれそうな真雉屋です。絶対行くんだからね!こんばんは! あ、お久しぶりです。 さて、第二回の文フリ岩手から早数カ月… 代表はじめ、現事務局メンバー一同がなんとかここまで来れたの…

文フリ岩手アンソロ企画[2018] 参加者募集終了のお知らせ

どうもどうも、ご無沙汰しております。 最近iphone5sの調子が悪いので、そろそろ機種変を検討している小田原です。 今年もあと一ヵ月を切りました。 岩手は盛岡では、寒いばかりで一向に雪が積もりません。 このブログを読まれている皆々様が健康に新年を迎…

文フリ岩手アンソロ企画[2018] 参加作品募集のお知らせ

ハテサテ、先日の第二回文学フリマ岩手、みなさんお楽しみいただけましたでしょうか? あれから一週間……今朝は文フリ岩手を二日連続で開催するという悪夢(?)で目が覚めた小田原です。 えー、お待たせいたしました、文フリ岩手アンソロ企画[2018]参加作…

当日ボランティアスタッフ募集のお知らせ

こんばんは!真雉屋です 併催の「おいでよ東北with東北でよかった写真」へのご協力 および 懇親会 へのお申込みありがとうございます さて、第二回文学フリマ岩手 まで あと10日となりましたので、 ここで新しいお知らせです ーーーーーーーーーーーーーー…

「おいでよ東北with東北でよかった写真展」続報!

こんばんは!真雉屋です 第二回文学フリマ岩手 特別企画「おいでよ東北with東北でよかった写真展」 ご応募ありがとうございました! 募集期間が短く、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、予想以上に多くの写真が届いております。 色々な想いが込められた「東…

第二回文学フリマ岩手 懇親会のご案内

おばんでございます。 文学フリマ岩手事務局、熊谷です。 本日の消印有効で募集をしておりました特別企画展へのご協力、本当にありがとうございます! 本日の消印まで有効ですので、今日投函していただいたモノは週明けに確認させていただきます。当日までし…

特別企画展のお知らせ&協力者募集のお知らせ!

ご注意! 2017年5月9日 内容一部修正、募集要項の追記を行い再投稿 2017年5月15日 内容一部修正 募集要項への追記を行い再々投稿 皆様再度のご確認、よろしくお願いいたします! 2017.5.15真雉屋 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

岩手盛岡観光スポット案内(チャグチャグ馬コ編)

こんばんは、事務局の熊谷です。 ブースも発表となり、着々と開催が近づいてきております。私たち事務局も明日、集まって打ち合わせを行う予定です。 力を合わせて、開催当日が楽しい一日となるよう頑張ります! さて今回は、前々からお話しておりました、第…

大通り(会場近辺)駐車場情報

こんにちは、事務局の熊谷です。 皆様の地方では桜は咲きましたでしょうか? 盛岡も先日石割桜が咲き始め、さあこれから暖かくなってと思いましたが、どうやら今日から当分雨続き。この雨で桜が散ることがないよう祈りたいものです。 さて、何回か続けており…

岩手(盛岡)観光スポット紹介(観光編)

こんにちは、事務局の熊谷です。 追加募集を終え、出店料振込期間も終わりました。これから皆様に送る案内状やカタログの作成などにとりかかっているところではありますが、観光案内をいくつか書いておきます。 その前に一つ、前回の記事の訂正となります。 …

岩手盛岡観光スポット紹介(啄木編)

こんばんは、事務局の熊谷です。 前回の記事には思わぬ反応をいただきありがたく思っております。 第一回の文学フリマ岩手終了後にいただいた感想の中で、もっと「文学」に関する現地案内が欲しかった、というお声をいただきました。確かに、文学フリマを名…

岩手盛岡観光スポット紹介(遠野編)

今現在、第二回文学フリマ岩手は出店者を追加募集しているところではありますが、既に申込みを終え、出店を予定されている方も、来場を予定されている方も多いかと思います。 昨年は、そんな方向けに、岩手グルメ案内をツイートやブログで発信させていただき…

印刷所とのタイアップについて

こんばんは、岩手事務局の熊谷です。 ただいま出店者募集の真っ最中ですが、そんな中、東北地方の同人誌印刷を請け負っている印刷所さんにタイアップしていただけることとなりましたので皆様にご連絡します。 中長印刷さん こちら (別窓で開きます開きます…

第二回文学フリマ岩手は出店者を募集しています

ご無沙汰しております。 文学フリマ岩手事務局の小田原です。 最近の盛岡は雪が舞ったり吹雪いたり、いよいよ冬将軍の攻勢が熾烈を極めてまいりました。皆さんは体調など崩されず、インフルエンザなどに罹ることなくお元気でいらっしゃいますか? そうそう、…

第二回文学フリマ岩手 チラシ配布・ポスター掲示開始のおしらせ

明けましておめでとうございます。文学フリマ岩手事務局の昆野です。本年も文学フリマ岩手事務局を、どうぞよろしくお願い申し上げます。事務局一同、皆さまが「楽しい」文学フリマをお届けできるよう、尽力してまいります。 さて、第二回文学フリマ岩手のチ…

文学フリマ岩手は、一緒に楽しんでくれるスタッフを募集しております

ハテサテ第一回文学フリマ岩手も無事に終わり、ようやっと一息つけると思ったところで見た衝撃的な一文。 第二回文学フリマ岩手まで 252日23時間21分34秒 そうです、モウ一年も残されていないどころか、8ヵ月と少々ばかりしか時間は残されていないのです。 …

文学フリマ岩手お疲れ様でした&いただいた募金の送金について(ご報告)

9月4日に開催いたしました第1回文学フリマ岩手においては、約400名の方のご来場をいただきました。出店された皆様、ご来場いただいた皆様に御礼申し上げます。 事務局としても至らない点は多々ありましたが、無事第1回を執り行うことができましたのもひとえ…

第1回文学フリマ岩手開催記念アンソロジー「イーハトーヴの夢列車」、発売します!

第1回文学フリマ岩手を記念して作成されました記念アンソロジー「イーハトーヴの夢列車」、中の人も本日ようやく実物を確認してまいりました! 16篇もの、岩手にまつわる小説、詩、評論をまとめたこのアンソロジーは、まさに岩手の文学を集めたものとなって…

岩手盛岡オススメグルメ紹介

文学フリマ岩手の開催も間近となりました。 Twitterでも呟いておりましたが、遠方の方はそろそろ岩手に向かう頃かと思い、オススメグルメの紹介をまとめてみました。 当日の昼食にオススメの店の他、甘味や文学フリマにぴったりのお店など、7項目にまとめま…

文学フリマ岩手懇親会のお知らせ

おばんでございます! 台風とともにやってくる真雉屋です。 先日Twitterでも予告しておりました「懇親会」についてお知らせいたします。 出店者、ご来場いただいた皆様、スタッフと……第一回文学フリマ岩手開催で出会えたご縁を大切に、次に繋げていけるよう…

第一回文学フリマ岩手は、当日のスタッフを募集しています。

さて、皆さんお待ちかね、第一回文学フリマ岩手の開催まで、いよいよ一ヵ月と差し迫ってまいりました。 これまではなんとなく「まだ大丈夫、まだ準備」といった気持ちでおりましたが、とうとう開催当日のことを考え始めなくてはならなくなって、代表は夜も興…